あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

livedoor Financeが終了

本日、「IT media News」にてlivedoor Financeが12月15日に終了するとの記事がありました。

「livedoor FINANCE」12月に終了 -IT media News

私は一時期、livedoorをブラウザのデフォルトページに設定していたことがあって、ポータルサイトとして使っていた時期がありました。
特にlivedoor Financeの為替情報は通貨の種類が多く、チャートもそろってて便利に使っていました。それ以外にもlivedoorは一連の不祥事でガタガタになっていましたが、当時は私にとって目新しいサービスの導入が早く、おもしろかったんですよね。(今ももちろん良いサービスが出てきていますよ)
今はそもそもポータルサイトなんていらないって状態ですから、私にとってlivedoorの利用価値はあまりないんですが、livedoor Financeは残ってて欲しかったサービスですね。残念。