あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

NZ/円売り

ひさびさに為替取引をしました。今まで一度も記事に書いたことはありませんが、私は為替歴2年になるビギナーなんです。
取引のほとんどはNZ/円のロング。スワップ目当てで取引きしてます。
もちろん去年の年末に地獄を見た一人です。その近辺ではNZ/円が稀に見る上がりを見せていて、非常に含み益がありました。が、しかし。。。年末年始で一気に益は消滅し地獄を見たわけです。去年為替をしていた方はみんな味わった悲劇ですね。
それ以降も懲りずにNZ/円のみに固執して(悔しさが大半ですね)ロングする機会を伺いながら、今年の四月ぐらいまでの間、ロングで玉数を増やしていきました。
本日はそれ以来の取引で、ガクンと下がったところにストップが引っかかったってわけです。
今回の取引きは自己最長の保持期間で、自分ながらよく我慢したと思います。年末年始の悲劇が完全に報われたので満足です。
で、本日は運用資金が浮いたので新規でCAD/円をショートで参戦しましたが、いい感じに動いていたので先ほどさらにショートを追加しました。
ただ、取引き経験がほとんどない通貨なので早めに決済します。
今後、為替のことについても記事書いていくかもしれません。