あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

Nintendo DS Lite入手

以前からずっと欲しいと思っていたNintendo DS Liteを、オンラインショップで購入していたんですが、本日手元に届きました。

箱が思いのほか軽くびっくりしましたが、本体も軽くていい感じですね!!購入したソフトは「えいご漬け」、「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の3本です。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングもぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

特に「えいご漬け」は以前の記事にも書いたようにPC版も持っているんですが、今日DS版を少しやってみた限りではDS版の方がいいですね。キーボードをタイプするよりタッチペンで書く方が単語を覚えられそうです。ミニゲームなども増えると楽しそうです。また、寝転びながらできるっていうのが最も良かった点です。私はダラな性格なので、こっちの方が性に合っています。今後はDS版の「えいご漬け」を継続していこうと思います。

残りのソフトはまた時間のある時にゆっくりと取り組みます