あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

蚊との死闘

昨日の深夜、蚊と死闘を繰り広げた結果(というより無抵抗のまま一方的にやられてただけ)、ほとんど眠れた気がしていません。

そういう経験がある人は結構いると思いますが、寝る時にうろつく蚊は死ぬ程うっとおしい。

ということで昨日の蚊を5レベルで表現してみました。

レベル1
耳の回りを飛び回る
地味だけど奥が深い。
「ぅぅう〜んふぅ〜んぶっうぅ〜ん」。華麗に奏でるハーモニー。
レベル2
布団からはみだした箇所を無差別に狙撃
眠りの妨げはさりげなく。
掻けば掻くほど味が深まります。
レベル3
耳たぶに狙撃
レベル1とレベル2の素敵なコラボレーション。
うるさいかゆいのブレンド効果を提供いたします。
レベル4
油断してポロリ、足の爪付近(甲側)を狙撃
掻きたいけど遠い、そんな長距離恋愛を演出します。
思い切って足を曲げれば眠気も覚めて恋人と再会。
レベル5
鼻の穴に入り込み狙撃
思いがけないプレゼント。
あまりの出来事に跳び跳ねることうけあいです。

さぁ、殺虫剤さん、今日は仕事が盛りだくさんだよぉ!!