あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

名言

わからないことや納得できないことにぶち当たることがあります。

そういう時は書籍やインターネットで調べたり、人にアドバイスを聞いたりしますが、それだけでは納得できないことってたくさんあると思います。

私はこの傾向が非常に強く、納得するまで徹底的に調べ尽くさないと気が済まない性格なようです。

ただ、インストラクターという仕事は徹底的に物事を追求し説明する責任を負っています。
何かを説明ためには説明する内容について完全に理解しなければならない上、周辺知識も身につけている必要があります。

なので、この性格は受け入れればいいかなと思ってたりします。

そんな性格の私にとって最近一番の名言がこれです。

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)

俺は納得したいだけだ
「納得」は全てに優先するぜッ!!
でないと俺は「前」へ進めねぇ!「どこへ」も!「未来」への道も!探す事は出来ねぇ!!
by ジャイロ・ツェペリ

この言葉は相当に心を打ちました。