あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

Googleのアクセス状況アニメーション

GIGAZINEに面白い記事があったので紹介します。
Googleへの世界中からのアクセスをGIFアニメーション化 - GIGAZINE
このアニメーションはGoogleが作成したそうなので、本当に世界のアクセス状況を表していると言えます。
こうやって見てみると、先進国のアクセスが大半だっことがわかりますね。特に日本は小さい国に関わらず国の地形がはっきり見えるぐらい発光しています。インターネットは世界をつないでいるとはいいますが、やはり先進国中心の技術なんだってことを感じました。
もっと様々な国でインフラが整備されるとよいですね。