あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

702NKでGmailにアクセス

以前もこれについて記事を書いたんですが、702NKGmail Mobileを利用する最適の方法が見つかりましたので報告します。もちろん定額対象でアクセスする方法です。

今からご紹介する方法は ITmedia Biz.ID の記事に載っていた方法です。

mobazillaという携帯用サービスがありまして、そのサービスを使うとPC向けのWebサイトを携帯用に変換して閲覧ができるようです。

このサービスを使って http://m.gmai.com/ にアクセスしてログインすると702NKGmailにアクセスすることができます。もちろん702NKに限った話ではなくて、アクセスできなかった携帯でもいけるみたいです。

アクセスした後は、下の方に「変換せずにアクセス」というリンクがあるので、それをクリックすれば通常通りの表示で見ることができます。(見ているページはmobazilla上のページです。)

また、702NKに限ってはここの記事にもある通り、一旦、定額対象外のVFJP Access Internetでログインすれば通常のアクセスポイントで閲覧できるようになります。

ただ、やっぱモバイルは微妙ですね。操作性が悪いです。。。