あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

Snipshotを使ってみました

昨日の記事には画像をいくつか貼ったのですが、
その際、Snipshotというサービスを使ってみました。

SnipshotはWeb上で簡単な画像編集のできるWebサービスで、
会員登録などのわずらわしい手続きなしですぐ使えるのがとても好印象でした。

f:id:jdg:20060826201358j:image

実際に昨日の記事に貼り付けた画像はSnipshotで編集したものです。

URLかPCのファイルパスを指定して編集する画像を読み込み作業をします。

編集できることは以下の通りでした。

  • 画像のサイズ変更
  • 画像のトリミング
  • 画像の回転
  • コントラストや明るさの調整
  • 複数のファイル形式へのエクスポート(GIF, JPG, PDF, PNG, PSD, TIF)

Flickrに直接エクスポートすることもできます。

簡単な編集しかできないのが難点ですが、
すぐに使えてエクスポートの種類も豊富なので今後もちょくちょく使いたい思えたサービスでした。