あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

ブログのテーマ

ブログを長く続けることのコツとしてテーマを決めるっていうのが有効な手段みたいです。
だからこのブログにもテーマを決めようと思いました。
かといって一つに絞れるほどネタはないので候補を箇条書きにしてみました。

  • ITニュース
    特にネット関連のニュースは毎日見ているのでネタは出てきやすいと思います。
  • 読んだ本のレビュー
    かなり読書はする方だと思います。でもジャンルとして技術書が多いからネタとしてはキツイかも。
  • 講習会にて
    パソコンのインストラクターをやってるから講習会での出来事はネタになりそうです。
  • パソコン関連のTips
    これもインストラクター関連だけどネタは出やすいです。
  • くだらない話
    「プッ」となりそうなくだらない話が書けるといいなと思います。

以上が候補かな。
はてなダイアリーの改行っていちいち「brタグ」入れないとだめなのだろうか・・・。)