あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2008-01-27から1日間の記事一覧

STOMPのステージを見るの巻

一旦ホテルに向かい、デジカメの充電と防寒装備をした後、STOMPの劇場にタクシーで向かいました。 (ちなみに前のエントリーに書いた、COBUという団体の総長がSTOMPのメンバーらしいです)劇場に到着し、スタートを待ちます。ステージが始まった途端、本物の…

ストリートミュージシャンに出会うの巻

地下鉄の駅に着くと、太鼓の音が聞こえてきます。音の方に近づいていくと、そこにいるのはストリートミュージシャンでした。手で叩く、南米かアフリカの太鼓を2人で叩いています。非常にリズミカルで、心地よい音が響いてきます。私のパーカッション魂が触発…

地下鉄マップとNYの道についての巻

昨日予約したホテルに戻ろうと、地下鉄で地図をもらったんですが、NYの地下鉄マップはめちゃくちゃでかい!最初、すごく戸惑いました。 左下に置いてあるのがNitendo DS Lite。 でも、使う路線は大体決まってくるような気がしました。それにしても全て2ドル…

ミュージカルのチケットを買いに行くの巻

出だしは不調でしたが、ここからはいい感じです。昼食後、ミュージカルのチケットを買いに行きました。ブロードウエイでミュージカルを見ることはプランの中から外せません。どのミュージカルを見ようかと調べていった結果、私が見たいランキングは STOMP ST…

カッツ・デリカテッセンで昼食をとるの巻

お腹も空いてきて、お昼を取ろうと思い地球の歩き方 ニューヨークで食べるところを探すと(NYではガイドにお世話になりそうです)、カッツ・デリカテッセンというお店が老舗のデリらしく、パストラミ・サンドというローストビーフみたいなお肉があふれるほど…

初日のNYの巻

今日から、NYの滞在が始まりました。(カメラのバッテリーが切れていたので、ほとんど写真がありません。。。)到着した初日から土日ということで、「いきなり人ごみは疲れるな。俺、田舎っ子だし」と思い、郊外から攻めていくことにしました。前日に、ネッ…

NYの夜景編

昨日、書き忘れていました。飛行機の座席なんですけど、関空からサンフランシスコまでは真ん中でした。ところがサンフランシスコからNYの座席は窓の横というものすごく良いポジションになったんです。出発時点では、天気も悪く雲しか見えない状態でつまらな…