あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2008-01-25から1日間の記事一覧

みんなの故郷スタンフォード大学を訪れるの巻

本当にすごい大学です。この卒業者の顔ぶれはやばい! スタンフォード大学 - Wikipedia ロダンの悩ましい彫刻たち。 神々しいメモリアルホール(教会)。すばらしいパイプオルガンの演奏も聞けました。 フーバータワーの頂上から眺める、スタンフォード大学。…

道路を逆走するの巻

ちょっとブレイクタイムです。スタンフォード大学に向かう途中。誤って、道路を逆走してしまいました!すぐに道の脇に停車し、ドキドキしていたんですが、これまで道を間違えても、新たのルートを教えてくれ、支えてくれたカーナビちゃんは「まもなく、右折…

Googleが生まれた場所を訪れるの巻

これは非公式の住所なので、特に合ってるか怪しいです!ただ、GIGAZINEさんの記事を見てみると、同じ場所の写真のような気はします。 8年前、Googleはこのガレージから始まった - GIGAZINE シリコンバレーで抑えるべきガレージはすべて見てきましたが、本当…

HP(ヒューレット・パッカード)が生まれた場所を訪れるの巻

HPが生まれたというだけでなく、シリコンバレーが生まれた場所としても有名です。創業者の2人は、非常に素晴らしいリーダーだったようです。彼ら以降、同じシリコンバレーのガレージから世界を代表する企業が生まれたことがなんとも素敵なお話です。ここも周…

Googleでのものすごい経験の巻

先ほどのエントリーで触れていた、ものすごい経験についてお話しします。Googleの従業員とGoogle Translateを使って会話した挙げ句、ノーアポイントでセキュリティエリアに足を踏み入れたんです!ことの詳細は以下のとおりです。ただ見て帰るだけなのは味気…

Googleにやってきたの巻

昨日は遅く起きたので、今日はしっかり早起き。朝ご飯を食べて、朝早くに出発しました。通勤ラッシュのものすごいスピードと渋滞にビビリながら。。。目的地はGoogle!ここもはずせないポイントです。しかも、ものすごい体験をしてしまったのです。キャンバ…