あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2008-01-24から1日間の記事一覧

Appleが生まれた場所を訪れるの巻

Computer History MuseumでAppleの歴史に触れたところで、次にAppleが生まれた場所に向かいました。振り返ると、本日は「Appleの日」でしたね。Appleが生まれたところとは、スティーブ・ジョブズ家のガレージです。そう、彼の実家です。ここで、スティーブ・…

コンピュータの歴史に触れるの巻

Appleで結構時間を取ってしまい、急いで次の目的地に向かいます。次の目的地はComputer History Museumという場所です。ここは水、金、日の1:00pm〜4:00pm、土の11:00am〜5:00pmしか開いていないので、今日を逃すと行けません。超レアもんです。到着したのは…

やっぱりAppleでしょの巻

外せない場所のひとつとしてAppleがありました。Symantecの超ご近所です。あまりいい写真は撮れていません。正直、期待していたより普通過ぎてがっかりだったのかも。建物は円上に配置されていて(住所もLoop)、1から6までのビルにそれぞれ従業員が働いてい…

ウイルスをやっつけてる人たちの巻

次に向かったのはSymantec。結構大きかったです。大して興味がなかったので、裏側だけ見て帰りました。(今日の帰り道にMcAfeeを見ました。本社かどうかはわかりませんが。。。)

Adobeに来ましたの巻

まずは、最近ますますお世話になり始めたAdobeに向かいました。 今までの場所と違い、高層ビルが多く、都会な雰囲気です。多くのビジネスマンらしき人が歩いていました。周りには有料駐車場しかなく、路上に駐車して撮影しました。Adobeはオフィスビルらしい…

遅起きの巻

昨日は変な時間に寝てしまって、現地時間の5時までブログを書いていたので朝はゆっくり起きました。もったいない。やっぱり朝起きた直後は、アメリカにいるという認識がまだ弱いです。ホテルで朝食をとり、レンタカーに乗り込みます。昨日は思ったより回れな…